くらし情報『関ジャニ∞村上信五「レコメン!」卒業、15年の活動に幕 ジャニーズWESTへバトンタッチ』

関ジャニ∞村上信五「レコメン!」卒業、15年の活動に幕 ジャニーズWESTへバトンタッチ

2018年3月30日 10:09
 

村上信五/モデルプレス=3月30日】ラジオ番組「レコメン!」(文化放送/毎週月~木曜22時~25時)の木曜パーソナリティーを務めていた関ジャニ∞村上信五が、29日の放送をもって卒業。15年以上に及ぶ活動の幕を閉じた。

関連リンク

・【沖縄国際映画祭】黒木メイサ、『タイタニック』で船首がトラウマに ラブシーンも直視できず
・ブッシュ元米大統領、妻バーバラ夫人の最期を見守った“献身愛”
・ゆにばーす・はら 「別人級メイク」で日ハム清宮選手からガッキーへ変身!

村上信五「レコメン!」卒業へ

関西ジャニーズJr.時代、2000年1月より「関西ジャニーズJr 横山裕村上信五の笑う大捜査線」が放送、そして2003年より「関ジャニ∞横山裕村上信五のレコメン!」としてスタートした同番組。
2013年3月に横山が卒業、同年4月より丸山隆平が加入し「関ジャニ∞村上信五丸山隆平のレコメン!」と改め再スタート。そして2016年3月に丸山が卒業した後は、ジャニーズWEST桐山照史中間淳太とともに「関ジャニ∞村上信五ジャニーズWEST桐山照史中間淳太のレコメン!」として番組を盛り上げていた。

「レコメン!」は15年、前身番組を含めると約18年番組に携わってきた村上も、この3月をもって卒業することを昨年末に発表。パーソナリティとして出演するのは、今回の放送が最後となった。

丸山隆平が駆けつける ジャニーズWESTへバトンタッチ

そして先週の横山に続き、この日は丸山が村上の卒業に駆けつけた。番組卒業後は情報番組「サタデープラス」(MBS・TBS系/毎週土曜あさ8時)にてMCを担当しているが、「(レコメンで)右も左もわからない僕を、僕みたいな重荷があるなかでも、言葉で教えるんじゃなくて仕事の仕方でいろいろと教えてくれて、刺激を受けた」とMCとしての振舞いなどを村上から学んだことを明かし、「お祝いしたいし、笑顔で見送りたい。本当に15年間ありがとうございました。お疲れ様でした!」と卒業を祝福。

そして「レコメン!」パーソナリティを6年務めているオテンキのりは「村上さんは一言で言うと“優しい人”。優しさにはいろいろな種類があるけど、僕がスベろうがウケようが何も言わない。優しく見守ってくれた」と振り返り、「飲んだときに『若い2人を頼むな』と言っていて、そこが1番優しかった」と番組を後任する桐山、中間について語っていたことを明かした。

桐山は「レコメンを潰さずに、次の世代に繋げるように4月から長く続けられるように頑張りたいと思います。ありがとうございました」、中間も「ブースの外でスタッフさんやマネージャーさんが笑ってる様子を見て、本当にすごく愛され力のある方なんだなと改めて感じました。次の世代に繋いでいったときに、同じ光景が見られるように頑張らなきゃ」とそれぞれ村上に感謝を述べ、今後の意気込みを語った。

村上信五「木曜日が人生でした」

村上は「よくぞここまで席を置いてくださってありがとうございます、と言う他ない」と番組スタッフに感謝し、「こういう決断をする年齢にもなって来たし、キャリアを積ませていただいたことが幸せ。木曜日が人生でした」と毎週木曜が自身のライフワークであったとコメント。「これからは若い世代に守っていただいて、自分たちのカラーで頑張っていただきたいです」と後輩2人の背中を押した。

村上は4月7日より同局にて新番組「村上信五くんと経済クン」(毎週土曜9時~10時)がスタート。「稼ぐで、まだ!」と“らしさ”全開で、桐山&中間は「かっこいい!」と絶賛。最後は村上のソロ曲「愛 Love You」で明るく締めくくられた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.