くらし情報『HKT48“なこみく”矢吹奈子&田中美久でWセンター 11枚目シングル選抜発表<16名>』

HKT48“なこみく”矢吹奈子&田中美久でWセンター 11枚目シングル選抜発表<16名>

2018年4月1日 04:28
 

HKT48/モデルプレス=4月1日】HKT48が5月2日に11枚目のシングル 「早送りカレンダー」を発売することが決定。31日、選抜とWセンターを発表した。

関連リンク

・<好きジャニ2018>バンドと農業! TOKIOメンバーの魅力は「ワイルドな男らしさ」
・松田翔太&秋元梢、結婚祝福に感謝 母・松田美由紀も喜び「しあわせ」
・国分太一、福島県を思い涙腺崩壊…「野菜の味は変わらない。皆さんに食べてもらいたい」

11枚目のシングルでWセンターに抜擢された田中美久矢吹奈子HKT48春のアリーナツアー2018~これが博多のやり方だ!~」/さいたまスーパーアリーナ(C)AKS


◆なこみく、満を持してのシングルWセンター

同日、2月25日より神戸市/ワールド記念ホールを皮切りにスタートした約1年ぶりのライブツアー「HKT48春のアリーナツアー2018~これが博多のやり方だ!~」を、さいたまスーパーアリーナにて開催したHKT48。終演後に公式ツイッターにてシングル発売決定及び選抜メンバーをサプライズ発表。次回シングルは「なこみく」こと矢吹奈子田中美久がセンターを務める。2人はそれぞれカップリング曲でセンターを務めたことはあるが、シングルは初。

選抜メンバーはそのほか、荒巻美咲植木南央・運上弘菜・駒田京伽指原莉乃田島芽瑠豊永阿紀冨吉明日香渕上舞松岡菜摘松岡はな宮脇咲良本村碧唯森保まどか。運上が初選抜となる。

2013年、小学6年生当時に第3期オーディションに合格し、加入した2人は“なこみく“コンビとして親しまれ、ともに女子中高生向けファッション誌「LOVEberry(ラブベリー)」モデルとして活躍。田中は「今回は11thシングルのセンターに奈子ちゃんと2人で選んで頂きました。とても嬉しいです!HKT48を盛り上げれるように、これからも全力で頑張るので、応援よろしくお願いします!」と、矢吹は「初めてで不安もありますが、みくりんと一緒に頑張って、誰からも認められるセンターになれるように、そしてHKT48を引っ張っていくメンバーになれるように努力します!」と力いっぱい意気込み。

満を持してのセンター抜擢となり、劇場支配人を兼任する指原莉乃は発表後、Twitterで「なこみくダブルセンターおめでとう!時は来た」と祝福した。

◆ドラフト研究生が初ステージ

ツアー3か所目となるこの日のコンサートは、満員15,000名の観客を動員。開演とともにメンバーが突如、客席各所に登場し、今回のツアーの為に書き下ろされた新曲「ぶっ倒れるまで」からスタート。「スキ!スキ!スキップ!」などのシングル曲に続いて、大歓声の中始まったメドレーコーナーでは、今回のツアータイトルでもある“博多のやり方”として1人1曲、全員センター曲を披露。大盛り上がりのメドレーコーナーが終わると、今年1月に行われた「第3回AKB48グループドラフト会議」にて指名された伊藤優絵瑠(いとうゆえる)、石安伊(せきあい)、馬場彩華(ばばさやか)、松田祐実(まつだゆみ)、渡部愛加里(わたなべあかり)の5名が登場し、「覚えてください」と「スカート、ひらり」を披露し、大舞台でのステージデビューを飾った。

パフォーマンス後、感想を聞かれた馬場は「緊張しました…」と声を震わせながら話し、宮脇咲良は「さいたまスーパーアリーナをお披露目の場として用意できるぐらいのグループになってて良かった!」と笑顔で話し、指原は「みんなエース揃いですから、頑張っていきましょう!」とエールを送った。

ライブ終盤では激しいダンスナンバーに続き、昨年12月27日に発売したファーストアルバムから宮脇がHKT48では初の単独センターを務める楽曲「人差し指の銃弾」を全員でパフォーマンス。矢吹は「今日は本当に最高かよな一日でした!ありがとうございます!」と感謝を伝え、アンコールラスト「12秒」で幕を下ろした。

終演後、熱気に包まれた会場のスクリーンに突如、「15 minutes later」の文字とツイッターのマークが。サプライズで終演後に公式ツイッターや公式サイトなどで次回シングルの発売と選抜メンバーが発表された。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.