くらし情報『波瑠、高畑勲さんの訃報にショック隠せず』

波瑠、高畑勲さんの訃報にショック隠せず

2018年4月6日 20:29
 

【波瑠/モデルプレス=4月6日】女優の波瑠が6日、自身のInstagramを更新。スタジオジブリ作品「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」などを監督したことで知られる高畑勲さん(享年82)の訃報に、悲痛な胸の内を明かした。

関連リンク

・国分太一、山口達也と会見後に面会 「甘えた言葉聞きたくなかった」と本音も
・ジェイ・Zの母親にGLAADメディア賞特別賞授与
・ananの週間占い・御瀧政子がみる来週の運勢は? 4/30〜5/6

波瑠(C)モデルプレス


波瑠は、高畑さんが生前監督を務めた「かぐや姫の物語」の写真とともに「誰かにとってなんでもない今日はわたしには悲しくて寂しい日」とショックを隠し切れない様子で、「何度観ても、揺さぶられて持っていかれてしまう映画。いつかお会いしたい人でした」と思いをつづった。

高畑勲さん、82歳で死去

高畑さんは、宮崎駿監督(77)と並ぶ日本アニメーション界の巨匠。報道によると、昨年の夏頃に体調を崩し、その後入退院を繰り返していたという。5日、東京都内の病院で亡くなった。82歳だった。

日本テレビはこの訃報を受け、13日の「金曜ロードSHOW!」(金曜よる9時)の編成を急きょ変更し、高畑さんが手掛けた「火垂るの墓」を放送すると発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.