くらし情報『川栄李奈、この夏“ゲットしたい”もの明かす』

川栄李奈、この夏“ゲットしたい”もの明かす

2018年7月14日 12:23
 

川栄李奈/モデルプレス=7月14日】女優の川栄李奈が14日、都内にて開催されたアニメーション映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(公開中)の公開記念舞台挨拶に出席した。

目次

・川栄李奈、この夏ゲットしたいものを発表
・川栄李奈、ポケモン映画に「すごく感動」
川栄李奈、この夏“ゲットしたい”もの明かす

川栄李奈 (C)モデルプレス


川栄李奈、この夏ゲットしたいものを発表

サトシとピカチュウの冒険を描いたシリーズ第21作目となる同作は、年に1度の“風祭り”で伝説のポケモン・ルギアから恵みの風をもらう街を舞台に起こる、新しい5人の仲間たちとの物語を描く。

新しい仲間の1人でポケモン初心者の女子高生・リサ役を演じた川栄。会場を見渡すと、「小さい子が多いのかなと思ったら、大人の方もたくさんいて、ピカチュウのぬいぐるみとかを持っていて」と驚き顔。「やはり、ポケモンは世代を超えて、幅広い世代の方に愛されているのだなと実感しています。そんな作品に関わることができて本当に嬉しいです」と笑顔を弾けさせた。

トークでは、“この夏にゲットしたいもの”を登壇者が一人ずつ発表していく企画が行われた。川栄は、サトシのセリフにちなんで、「今年の夏、思い出、ゲットだぜ!」とにっこり。「夏休みなので、みんなもプールに行ったり、どこかにお出かけをしたり、バーベキューをしたりとか、思い出をたくさん作ってほしいなと思います」と詰め掛けた子どもたちへメッセージ。「私は今日、このメンバーの中に立てたことが最高の思い出なので、胸にしまってお仕事を頑張りたいと思います」と感無量の表情で続けた。

川栄李奈ポケモン映画に「すごく感動」

完成版を観た感想を尋ねられると、川栄は、「すごく感動しました。小さいときにポケモンを観て、元気をもらったり、勇気をもらったりということがあったのですが、大人になってから(ポケモンの)映画を観たことがなかったので、なんで今まで観てこなかったのだろうと思いました」と、同作への参加が新鮮な体験に繋がったよう。共演者から「DVD!」と声を掛けられると、「買います!」と笑顔を弾けさせていた。

イベントには川栄のほか、松本梨香野沢雅子濱田岳大倉孝二中川翔子山寺宏一矢嶋哲生監督も出席した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.