くらし情報『北川景子の“大人ボブ”をマネしたい アレンジ自在の万能ヘア』

2018年11月15日 17:08

北川景子の“大人ボブ”をマネしたい アレンジ自在の万能ヘア

北川景子/モデルプレス=11月15日】今年、映画『パンク侍、斬られて候』『響 - HIBIKI-』『スマホを落としただけなのに』と3つの出演作が公開され、大河ドラマ「西郷どん」など多数のドラマに出演した女優の北川景子さん(32)。今夏にはロングヘアをばっさりカットし、肩ほどのミディアムボブヘアにイメージチェンジし話題になりました。ここでは、そんな北川さんの“ボブヘアアレンジ”についてまとめます。

目次

・シンプルストレート
・外ハネゆる巻き
・低めポニーでスッキリと
・オールバック
・冬のトレンドファッションとも相性抜群のボブヘア
北川景子の“大人ボブ”をマネしたい アレンジ自在の万能ヘア

北川景子のボブヘアアレンジを真似したい(C)モデルプレス


◆シンプルストレート

特にアレンジを加えていないシンプルなストレートボブスタイルも、北川さんの美しさを引き出す髪型のひとつ。

前髪はサイドに流し、女性らしい印象に。

◆外ハネゆる巻き

全体をゆるく巻いたスタイルは、毛先を外ハネにして甘くなりすぎないカジュアルな雰囲気に。

前髪はセンターパートで大人っぽさも残すのがポイント。

◆低めポニーでスッキリと

ダウンスタイルだけでなく、結ぶアレンジも楽しめるのがミディアムボブヘアの良いところ。

全体はタイトに低めの位置でひとつにまとめ、前髪はふんわり残してサイドへ。

デコルテの大きく開いたドレスとの相性もぴったりです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.