くらし情報『小倉智昭「とくダネ!」復帰へ 膀胱全摘手術後、医師も驚く回復力』

2019年1月6日 05:00

小倉智昭「とくダネ!」復帰へ 膀胱全摘手術後、医師も驚く回復力

小倉智昭/モデルプレス=1月6日】膀胱がんの全摘手術及びリハビリのために、メーンキャスターを務めるフジテレビ系情報番組『とくダネ!』(月~金前8:00)を昨年11月27日から休養していた小倉智昭が、2019年の初回放送となる1月7日に復帰することが発表された。

小倉智昭「とくダネ!」復帰へ 膀胱全摘手術後、医師も驚く回復力

「とくダネ!」に復帰する小倉智昭(C)フジテレビ


小倉智昭、1月7日放送より復帰

医師も驚く回復力で、当初の予定より1ヶ月近く早い復帰となり、小倉は、「代用膀胱手術の平均的な術後の快復状況から判断して、早くても2月からの復帰を考えていました。しかし、予想以上に快復が早く、心配されていた癌(がん)の転移、感染症や腸閉塞の恐れもないため、医師が仕事への復帰も可能と判断してくれました」と報告。

現状は「すでに日常生活に不便もなく、外出も今まで通りです」だといい、「もちろん、腸で作った新膀胱の排尿コントロールには、これからリハビリが必要で、仕事をしながら努力するつもりです」と今後のリハビリについても説明。

「多くの皆様にご心配をおかけしましたが、今後も元気でうるさい、『とくダネ!』の小倉智昭でいたいと思います。数多くのお見舞いを頂戴しありがとうございました」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.