くらし情報『地震で延期の「わたし、定時で帰ります。」今夜最終回放送へ』

2019年6月25日 07:00

地震で延期の「わたし、定時で帰ります。」今夜最終回放送へ

【わたし、定時で帰ります。/モデルプレス=6月25日】先週、新潟県で最大震度6強を観測する地震が発生したため番組途中で放送を中止した女優の吉高由里子が主演を務めるTBS系火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の最終回が、今夜よる10時から15分拡大で放送される。

地震で延期の「わたし、定時で帰ります。」今夜最終回放送へ

(左から)シシド・カフカユースケ・サンタマリア向井理吉高由里子内田有紀柄本時生泉澤祐希(C)TBS


本作は、吉高演じる“残業ゼロ!定時で帰る!”がモットーのニューヒロイン・東山結衣が、同僚のモンスター社員たちが抱える様々なトラブルを解決し、働き方新時代に働くことの意味を問う、心温まるワーキングドラマ。

“働き方改革”の波と相まって、主人公の結衣をはじめそれぞれの登場人物に共感するとSNSをはじめネットで大きな話題となり、ドラマの中で登場するセリフもネット上で取り上げられるなど、話が進むごとに注目度は増していった。

さらに、6月19日付けのニューヨーク・タイムズで取り上げられるなど、このドラマを通じて海外からも日本の「働き方」が注目を浴びることとなった。注目の最終回、結衣が最後に“仕事”と“恋愛”でどんな人生を選択するのか期待が高まる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.