くらし情報『くみっきー&柴田紗希、梅雨の京都を満喫 注目スポット&グルメとは?』

2019年6月27日 10:00

くみっきー&柴田紗希、梅雨の京都を満喫 注目スポット&グルメとは?

【Kawaii JAPAN-da!!/モデルプレス=6月27日】渋谷・原宿系を代表する人気モデル6人が気になる日本のトレンドを世界に発信する情報バラエティ番組「Kawaii JAPAN-da!!」(MBS、木曜深夜1時29分~※関西ローカル)。27日放送回では、くみっきーこと舟山久美子柴田紗希の同い年の仲良し二人が梅雨だからこそ楽しめる京都のおすすめスポットを散策する。

目次

・京和傘でテンションアップ
・京都のグルメを堪能
・番組情報
くみっきー&柴田紗希、梅雨の京都を満喫 注目スポット&グルメとは?

くみっきー柴田紗希 (写真提供:MBS)


今回は、雨の日もオシャレに楽しめる京和傘の製作現場を見学したり、瑞々しい緑や苔が美しいお寺を散策したり、錦市場で買い食いを楽しんだりする。そして夏の風物詩である京都・鴨川沿いの川床で旬の鱧料理を堪能。梅雨の京都を満喫する30分となっている。

◆京和傘でテンションアップ

梅雨の時期に欠かせない傘。まず二人が向かったのは京和傘を取り扱う「日吉屋」。京和傘は竹や和紙などの上質な天然素材をシンプルに組み合わせて作られているため、和服だけでなく洋服にも合わせやすいのが特徴で、雨の日でもオシャレを楽しむにはうってつけのアイテム。

日吉屋では女性の職人が活躍しており、彼女たちの感性から生まれたカワイイ傘がたくさん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.