くらし情報『吉本興業・岡本社長、加藤浩次の「体制変わらなければ辞める」発言に言及』

2019年7月22日 15:50

吉本興業・岡本社長、加藤浩次の「体制変わらなければ辞める」発言に言及

【モデルプレス=2019/07/22】吉本興業・岡本昭彦社長が22日、特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ出席して金銭を受け取るなどした“闇営業”問題を巡り、都内で会見を行った。

吉本興業・岡本社長、加藤浩次の「体制変わらなければ辞める」発言に言及

岡本昭彦社長 (C)モデルプレス


加藤浩次が同日生出演した日本テレビ系「スッキリ」にて、体制が変わらなければ吉本を辞めると発言したことについて聞かれると「きょうの加藤くんのお話を聞きまして、加藤くんに関してはこの会見の後に打ち合わせということで話をしています」と、加藤との話し合いの場を設ける予定であると説明。

また、社内がタレントたちが意見しづらい環境であるという加藤からの指摘については「全員がしゃべりやすいというところまでは至っていない。僕の力不足と反省するところだと思う」と反省の弁を述べた。

さらに、会見終盤には実際に辞める芸人が出てきた場合の対応についても詰められ、「現時点で聞いてないのでお答えできかねます。もしも辞める芸人が出てきた場合、実際に会話していければと思ってます」とした。

宮迫博之が契約解消に

宮迫らは先月7日、“闇営業”と呼ばれる会社を通さない営業案件として、特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ参加していたことが報じられた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.