くらし情報『河北麻友子、美髪の秘訣学び“脱ズボラ”宣言?』

2019年7月23日 22:36

河北麻友子、美髪の秘訣学び“脱ズボラ”宣言?

【モデルプレス=2019/07/23】モデルの河北麻友子が23日、都内で行われたイベントに登壇した。

目次

・河北麻友子、美髪の秘訣学ぶ
・河北麻友子、アドバイス受け「気をつけたい」


河北麻友子、美髪の秘訣学び“脱ズボラ”宣言?

河北麻友子(C)モデルプレス


河北麻友子、美髪の秘訣学ぶ

イベントには美髪アドバイザーの田村マナ氏も登場し、“美しい髪はうるおいから”をテーマにトークが展開。『髪へのうるおいを与える極意3カ条』として、“ヘアケアアイテムを選ぶ”、“ベストなタイミングで洗う”、“正しい乾かし方で乾かす”の3つが挙げられた後、自身の普段のヘアケアについて聞かれた河北は「私、絶対に間違ってると思うんですけど…」と弱気になりつつ、“ヘアケアアイテムを選ぶ”については「オイルはシャワー上がりにふりかけて付けたりしますね。オイルをつけてドライヤーで乾かすくらいしかしてないです」と回答。

田村氏から「インバスなら、トリートメントやコンディショナーを、水分保持能力の高いものを選んでください。アウトバスでオイルを使われているということなんですけど、できればアウトバスはヘアミルクなど水分を含んだものがオススメです。オイルは油分で、入れた水分を閉じ込めるのが油分の役目です」と解説を受けると、河北は「ドライヤー終わりにオイルがいいんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.