くらし情報『“食べる”綾瀬はるかに密着 ビッグプロジェクト「ハルカノイセカイ」始動』

2019年8月24日 11:00

“食べる”綾瀬はるかに密着 ビッグプロジェクト「ハルカノイセカイ」始動

【モデルプレス=2019/08/24】女優の綾瀬はるかが、26日に写真集『ハルカノイセカイ』第一弾・台湾編を発売する。

目次

・綾瀬はるか『ハルカノイセカイ』発売
・綾瀬はるかが世界を食べ尽くすビッグプロジェクト


“食べる”綾瀬はるかに密着 ビッグプロジェクト「ハルカノイセカイ」始動

綾瀬はるか/『ハルカノイセカイ』より(C)講談社


綾瀬はるか『ハルカノイセカイ』発売

日本を代表するフォトグラファーが世界10地域で食べて、食べて、食べ歩く、綾瀬の姿を撮影する同書。第一弾は写真家・佐内正史氏を迎え、台北を中心に抒情的な台湾旅日記をおさえた。

立っても、座っても、最近はアクションで跳ぶ姿も素敵な彼女だが、一番素敵なのは、もしかしたらその「食べる」姿かもしれない。そして、「食べる」という行為は人間の本能にもっとも近い部分であり、その姿が美しいということは、彼女の美を表するときに必ず出る言葉『素の美しさ』という部分とも通じる。

そこで、“綾瀬はるか”という女性の根源的な美しさを写し撮る書籍をつくるうえで、食べるという行為を中心にすえて構成することになった。

綾瀬はるかが世界を食べ尽くすビッグプロジェクト

今回の企画は、TRAVEL&FOOD PHOTO BOOKシリーズとして、数年にわたり10冊刊行。綾瀬の魅力的な姿はもちろんのこと、旅を通して、各国の食文化の魅力に迫る超大作となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.