くらし情報『吉沢亮、初のアニメ声優を監督絶賛「心の準備して」 歌声も披露<空の青さを知る人よ>』

2019年9月17日 19:25

吉沢亮、初のアニメ声優を監督絶賛「心の準備して」 歌声も披露<空の青さを知る人よ>

【モデルプレス=2019/09/17】映画『空の青さを知る人よ』(10月11日公開)のブルースカイプレミアが17日、都内で行われ、吉沢亮吉岡里帆松平健ら声のキャストが登壇した。

目次

・吉沢亮、初のアニメ声優は「ハードル高かった」
・吉沢亮、高校時代はドス黒かった?


吉沢亮、初のアニメ声優を監督絶賛「心の準備して」 歌声も披露<空の青さを知る人よ>

映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアに登壇した吉沢亮 (C)モデルプレス


連続TVアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』、アニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』の長井龍雪監督最新作。吉沢が高校卒業後、ミュージシャンとしての成功を夢見て上京するも売れず、地元の友人たちとも音信不通のギタリスト・金室慎之介役と、13年前からやって来た18歳の慎之介・通称“しんの”役でアニメ声優に初挑戦。慎之介のかつての恋人・相生あかね役を吉岡がつとめる。

吉沢亮、初のアニメ声優は「ハードル高かった」

公開の心境を聞かれた吉沢は「不安は正直あります。僕は長井さんの『あの花』も『ここさけ』も元々すごいファンで。参加させていただけたことは光栄でありつつ、作品の邪魔をしてはいけないプレッシャーがありました。ちゃんと邪魔しない形になってればいいな」と控えめに語った。それを聞いた長井監督は「何をおっしゃる!もう堂々とメインを張っていただきまして」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.