くらし情報『土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん、ミス・ジャパングランプリの理由は?審査員・西川史子明かす』

2019年9月22日 11:43

土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん、ミス・ジャパングランプリの理由は?審査員・西川史子明かす

【モデルプレス=2019/09/22】「2019 ミス・ジャパン」グランプリで、女優・土屋太鳳の姉である土屋炎伽(つちや・ほのか)さんが22日、TBS系情報番組「サンデー・ジャポン」(毎週日曜10時~)に生出演した。

目次

・土屋炎伽さん、妹・土屋太鳳の幼少期エピソード
・西川史子が語る土屋炎伽さんが選ばれた理由


土屋太鳳の姉・土屋炎伽さん、ミス・ジャパングランプリの理由は?審査員・西川史子明かす

土屋炎伽さん (C)モデルプレス


◆土屋炎伽さん、妹・土屋太鳳の幼少期エピソード

炎伽さんは、6月3日に都内で行われた東京大会でグランプリに輝き、東京代表として「2019 ミス・ジャパン」ファイナリストに。11日に行われた「2019 ミス・ジャパン 日本大会」にてグランプリに決定した。

現在都内に勤務するOLで、社会人チアリーディング部に所属。“美しすぎるチアリーダー”として業界では知られていた。

妹の太鳳は女優として、声優の土屋神葉は実弟にあたり、“美男美女の三姉弟”として話題に。番組では“姉だからこそ知っている妹・太鳳の素顔”として、「(幼稚園では)年少と年長で2つ違いなので、先生がよく『ちょっといい?太鳳ちゃんまた泣いてて』って。『ほの~』みたいな感じでお腹に抱きついて泣いてて。ずっと泣いてました。泣きすぎてハスキーボイスになりました」と幼少期のエピソードを披露した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.