くらし情報『田中みな実、女子アナ共演時の悩みを告白「何とかして!」』

2019年9月23日 12:00

田中みな実、女子アナ共演時の悩みを告白「何とかして!」

【モデルプレス=2019/09/23】フリーアナウンサーの田中みな実が、25日放送『ホンマでっか!?TVSP私たち怒ってます!加藤綾子vs田中みな実』(よる9時~フジテレビ系)に出演する。

目次

・田中みな実の悩み「対立構造にさせられる」
・新木優子・夏菜らも怒りを告白
・ロバート・馬場裕之が手料理振る舞う


田中みな実、女子アナ共演時の悩みを告白「何とかして!」

「人生相談私たちは怒ってます!先生に聞きたいことSP」の様子 (C)フジテレビ


田中みな実の悩み「対立構造にさせられる」

人生相談コーナーのゲストとして登場した田中は、「女子アナと共演すると仲が悪いと勝手に仕向けられ、対立構造にさせられる。何とかして!」と相談。これを受けて明石家さんまは開口一番「お前も悪いよな、自業自得」と一言。あざとい言動で特に女性に嫌われがちな田中だが、相談を番組で打ち明ける際にも、MCの加藤綾子に対し「加藤さんとも仲悪いとか書かれるけど、お互い嫌い合うほど存じ上げないんですよ。ね(加藤さん)?」と丁寧すぎて逆に角のある言い方になってしまい、ヒロミやマツコ・デラックスからも「みな実も悪いよね、言い方がね」とチクリと言われていた。

これに対し、認知科学専門の中野信子氏は「目立つ容姿の人は代理戦争をさせられてしまう。仲が悪い方が見ている方は楽しい」と分析。さらに心理評論家の植木理恵氏は、「対立構造が作られるのは実は記憶に残りやすいので得なことしかない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.