くらし情報『青木源太アナ、ラグビー“にわかファン”に絡めた名言が話題「さすがオタの鑑」「説得力ありすぎ」』

2019年10月22日 15:18

青木源太アナ、ラグビー“にわかファン”に絡めた名言が話題「さすがオタの鑑」「説得力ありすぎ」

【モデルプレス=2019/10/22】日本テレビの青木源太アナウンサーが、20日付のTwitterにつづったある“名言”が話題を呼んでいる。

目次

・青木源太アナ、にわかファンが秘めた可能性語る
・W杯公式も歓迎「“にわか”なくして“ファン”は生まれません」


青木源太アナ、ラグビー“にわかファン”に絡めた名言が話題「さすがオタの鑑」「説得力ありすぎ」

青木源太日本テレビアナウンサー(C)モデルプレス


◆青木源太アナ、にわかファンが秘めた可能性語る

日本代表が史上初のベスト8の快挙を達成した「ラグビーワールドカップ2019」。日本代表は20日に行われた南アフリカ戦に破れ準決勝進出を逃したが、その熱い戦いは日本中を魅了した。

また、南アフリカ戦で中継で実況を務めたNHK豊原謙二郎アナウンサーが「プラスの意味で」と前置きしつつ、「にわかファンと呼ばれる人たちがこれだけ生まれた。これはまた本当に大きなこと」とコメントしたことが大きな注目を集め、“にわかファン”というワードがTwitterのトレンドワードに浮上。流行語かのように使用する人が続出している。

どの世界においても、一部では“にわかファン”を歓迎しないムードがあることを察してか、ジャニーズファン“ガチ勢”である青木アナは20日、「『にわかファン』を『新規のファン』と捉えると、それはやがて『ガチオタ』に変わる可能性すら秘めている」とツイート。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.