くらし情報『沢尻エリカ、逮捕によりTwitter「世界トレンド」で1位に』

2019年11月16日 19:51

沢尻エリカ、逮捕によりTwitter「世界トレンド」で1位に

【モデルプレス=2019/11/16】女優の沢尻エリカ(33)が16日、麻薬取締法違反(合成麻薬所持)容疑で警視庁に逮捕された。SNSではこの話題がトレンドを席巻。Twitterの“世界中のトレンド”で1位となるほどとなっている。

沢尻エリカ、逮捕によりTwitter「世界トレンド」で1位に

沢尻エリカ (C)モデルプレス


沢尻の逮捕が同日16時半頃に報じられて以降、SNS上では驚きの声が殺到。同日19時半時点で、Twitterでは日本のトレンドはもちろん、“世界中のトレンド”でも「沢尻エリカ」が1位に。その他「エリカ様」「MDMA」などが上位に上るなど、大きな衝撃を与えている。

沢尻エリカ、逮捕のいきさつは…

報道によると警視庁は同日、沢尻容疑者の東京都目黒区の自宅マンションを家宅捜索。持ち物検査をしたところ、違法薬物である合成麻薬(MDMA)を所持していたことにより現行犯逮捕された。

MDMAは風邪薬のカプセルに粉末状に入っていたという。カプセルは棚のアクセサリーケースの中に入っていたと報道。所持していたMDMAは0.09グラムで、沢尻容疑者は警察の調べに対し、「私のものに間違いありません」と供述した。

なお沢尻容疑者は16日19時頃、警視庁本部から湾岸警察署に身柄を移送されたと報じられている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.