くらし情報『Sexy Zone佐藤勝利「自分の好きなものに嘘をつかない」車椅子の女の子へのアドバイスが感動誘う「涙がでた」「刺さる」』

2020年1月25日 20:24

Sexy Zone佐藤勝利「自分の好きなものに嘘をつかない」車椅子の女の子へのアドバイスが感動誘う「涙がでた」「刺さる」

【モデルプレス=2020/01/25】Sexy Zoneの佐藤勝利が、24日放送のラジオレギュラー番組「VICTORY ROADS」(bayfm/毎週金曜よる9時30分~)にて、車椅子の女の子にアドバイスを送り反響が寄せられている。

目次

・佐藤勝利、車椅子の女の子にアドバイス
・「想談部屋」視聴者の感動誘う


Sexy Zone佐藤勝利「自分の好きなものに嘘をつかない」車椅子の女の子へのアドバイスが感動誘う「涙がでた」「刺さる」

◆佐藤勝利、車椅子の女の子にアドバイス

佐藤が“想うことが相談の第1歩”と考えて始まった「想談部屋」のコーナーでは、生まれつき障害をもっており外出の際は車椅子を使用しているというリスナーの女の子からメールが。普段周囲にサポートしてもらっていることから、配慮してもらっているのに申し訳ないと思ってしまうようで、「自分の気持ちや考えを正直に伝えるのが苦手」なのだという。

佐藤はこのメールを受け、「僕の周りにも車椅子で生活している、というか家族がそうでしたけど。やっぱり気を使っちゃうとかサポートしてもらってるから申し訳ないとか、みんな優しいから思っちゃうと思うんだけど、周りは本気で気使って欲しくないし、あなたのためにってやっているから、そこは全力で甘えていい部分であると思う。そうしてくれる瞬間があったほうが嬉しいと思う」と自身の経験もふまえて説明。

リスナーが負い目に感じてしまっている部分に対しても、「自分がこの人の心が素敵だなと思った人にだけでも声をかけてみるとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.