くらし情報『「半沢直樹」最終回 “1000倍返し”の大どんでん返しに絶賛の声「スッキリ」「胸アツ過ぎた」』

2020年9月27日 22:20

「半沢直樹」最終回 “1000倍返し”の大どんでん返しに絶賛の声「スッキリ」「胸アツ過ぎた」

【モデルプレス=2020/09/27】俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜よる9時~※今回は15分拡大)の最終話が27日、放送された。どんでん返しの結末に反響が殺到している。<※記事内ネタバレあり>

目次

・「半沢直樹」最終回の結末は?
・堺雅人主演ドラマ「半沢直樹」


「半沢直樹」最終回 “1000倍返し”の大どんでん返しに絶賛の声「スッキリ」「胸アツ過ぎた」

堺雅人/「半沢直樹」最終話より(C)TBS


◆「半沢直樹」最終回の結末は?

前回、これまでずっと信じていた中野渡頭取(北大路欣也)に裏切られたように見えたが、実は頭取は箕部幹事長(柄本明)の不正融資を探るために、大和田(香川照之)をスパイとしてわざと箕部の元へ潜り込ませていたことが判明。こうして頭取と大和田と手を組んだ半沢は白井大臣(江口のりこ)を説得。帝国航空の債権放棄を認める会見に頭取の代わりに半沢が出席し、債権放棄を拒否した上で、マスコミの前で箕部の過去の不正を暴露し、見事“1000倍返し”を成功させた。

最後は頭取が全ての責任をとって辞任。大和田が半沢を奮い立たせ、土下座をかけ半沢に頭取まで上り詰めるようはっぱをかけて自身も銀行を去った。

第9話のラストから大どんでん返しの痛快な展開にネット上では「スッキリした!!!!」「最後のやり取りしびれた」「大和田さんカッコいい…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.