くらし情報『田中みな実、フリー転身後の葛藤明かす「本当に身の丈を知った」』

2020年10月28日 18:25

田中みな実、フリー転身後の葛藤明かす「本当に身の丈を知った」

【モデルプレス=2020/10/28】フリーアナウンサーの田中みな実が27日、NHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」(毎週火曜よる10時30分~)に出演。フリー転身後の葛藤を明かした。

目次

・田中みな実、局アナに戻りたいと思った過去
・田中みな実、仕事への姿勢語る


田中みな実、フリー転身後の葛藤明かす「本当に身の丈を知った」

田中みな実(C)モデルプレス


◆田中みな実、局アナに戻りたいと思った過去

倍率4000倍と言われるアナウンサー採用試験を突破した田中の、TBS入社当時の目標は朝の情報番組のキャスターだったと紹介されると、田中は「花形じゃないですか。朝テレビつけたらいつも同じ状態でにこやかに何かを伝えている。そういう存在になりたいって」と語った。

しかし、TBSを代表する人気アナウンサーとなっても、目標であった朝の顔にはなれなかったことに対しては「え?なんで?って。なんで場を与えてくれないんだろうなって、すごくおごりがあったんだろうなと思います」と当時を振り返った。

周囲の反対を押し切りフリーに転身した後は、番組の視聴率低迷などに悩んだといい「本当に身の丈を知るわけですよね。自分の力量の無さだったりとか、知識、語彙力の無さ。お金を払ってまで使いたい人になるって、実はすごく難しいことなんだなって」と葛藤を明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.