くらし情報『中条あやみ「ノンストップ!」に出演 王妃の生涯に迫る』

2020年10月30日 17:00

中条あやみ「ノンストップ!」に出演 王妃の生涯に迫る

【モデルプレス=2020/10/30】モデルで女優の中条あやみが、31日放送のフジテレビ系『ノンストップ!SP 運命と闘ったQUEEN~肖像画でたどる英国王室物語~』(ひる3時30分~ ※関東ローカル)に出演。イギリス王室の波乱に満ちた物語をひもといていく。

中条あやみ「ノンストップ!」に出演  王妃の生涯に迫る

中条あやみ(C)フジテレビ


いつの時代も人々の心を動かし、魅了してきたイギリス王室。現在、上野の森美術館で開催されている「KING&QUEEN展」の肖像画から、王室の歴史を変えた3人のQUEENに焦点を当てる。

番組では、イギリス人の父親を持つ中条とハリー杉山、展覧会サポーターのデヴィ夫人がKING&QUEEN展を訪れ、展示されている王室の肖像画の数々を鑑賞しながら、その人物の生涯に迫っていく。また、スタジオでは、イギリス王室の歴史や逸話を“ワイドショー目線”や、“昼ドラ目線”で紹介されるほか、王室に関するクイズも出題される。

◆王室の歴史を変えた3人のQUEENに注目

1人目は、史上初めて処刑された王妃となったアン・ブーリン。側近や身内をも数多く処刑し、暴君と恐れられた王・ヘンリー8世の2番目の妻だ。“愛人”から王妃へと上り詰めた彼女は、当時では珍しい恋愛テクニックを駆使しヘンリー8世を夢中にさせたが、結婚から3年後、彼女がいたのは処刑台の上だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.