くらし情報『乃木坂46山崎怜奈、“前例ない”新たな挑戦に感じる怖さ「包み隠さず100%で書いている」大切にしている信念とは?』

2021年2月9日 07:00

乃木坂46山崎怜奈、“前例ない”新たな挑戦に感じる怖さ「包み隠さず100%で書いている」大切にしている信念とは?

【モデルプレス=2021/02/09】2月10日に初の書籍『歴史のじかん』を刊行する乃木坂46の山崎怜奈(やまざき・れな/23)。歴史やクイズなど、幅広い興味を軸に様々なフィールドで活躍を続ける彼女が、同書に込めた本音とは──“前例のない”新たな挑戦への思いを聞いた。<モデルプレスインタビュー>

目次

・山崎怜奈、初書籍「歴史のじかん」
・山崎怜奈、初書籍は「不思議な気持ち」
・山崎怜奈が感じる怖さ…大切にしている信念とは?
・山崎怜奈、“前例ない”新たな挑戦
・山崎怜奈の夢を叶える秘訣
・山崎怜奈(やまざき・れな)プロフィール


乃木坂46山崎怜奈、“前例ない”新たな挑戦に感じる怖さ「包み隠さず100%で書いている」大切にしている信念とは?

山崎怜奈(C)モデルプレス


◆山崎怜奈、初書籍「歴史のじかん」

2019年までひかりTV・dTVチャンネルで放送されていた「乃木坂46山崎怜奈歴史のじかん」を基にした歴史本。全50回の放送から、山崎が選んだ14回を厳選して掲載している。

専門家の先生2人と山崎による解説パートと、その内容から山崎が考えたことを綴るコラムパートの2本立て。自らも歴史に詳しい彼女ならではの視点で深掘りされているため、わかりやすいのに奥深い考察が満載。書籍内にはカラーページで “歴史グラビア”も掲載されている。

『歴史のじかん』本体1500円+税

◆山崎怜奈、初書籍は「不思議な気持ち」

― 初の書籍、おめでとうございます!

山崎:ありがとうございます!アイドルが書いた歴史本なので、アイドルコーナーなのか、教養コーナーなのか、コラムも書いているのでエッセイとして扱われるのか…本屋でどこに置いていただけるのかが今1番気になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.