くらし情報『弘中綾香アナに聞く“夢を叶える秘訣”/8年間で一度だけ、悔しくて号泣したMステの話<モデルプレスインタビュー>』

2021年2月19日 19:40

弘中綾香アナに聞く“夢を叶える秘訣”/8年間で一度だけ、悔しくて号泣したMステの話<モデルプレスインタビュー>

【モデルプレス=2021/02/19】<フォトエッセイ「弘中綾香の純度100%」発売記念インタビュー>テレビ朝日に入社してまもなく丸8年。いまや男女問わず全世代から支持を集める、弘中綾香アナウンサー(30)。局アナの概念をことごとく覆してきた彼女は、夢を叶えるためになにが必要だと思っているのか。

目次

・弘中アナの“夢を叶える秘訣”
・弘中アナの“行動力と決断力”
・8年間のアナウンサー人生、一度だけ悔しくて号泣
・“夢は革命家”、文章を書くと決めた理由
・弘中綾香(ひろなか・あやか)プロフィール
・フォトエッセイ「弘中綾香の純度100%」


弘中綾香アナに聞く“夢を叶える秘訣”/8年間で一度だけ、悔しくて号泣したMステの話<モデルプレスインタビュー>

モデルプレスのインタビューに応じた、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー(提供写真)


◆弘中アナの“夢を叶える秘訣”

「夢を叶えたいなら、まずは口に出すことです。資格を取りたいとかであれば、自分の頑張り次第な部分も大きいと思うのですが、やっぱり夢はたくさんの人の助けがないと叶えられないことが多い。味方を見つけるためにも『私はこういうことをしたい』と公言することはすごく大事だと思います。

恥ずかしいと考えるのは二の次。私も文章力に自信がなかったので、最初『文章を書きたい』と言うのはすごく恥ずかしかったです。それでもいろいろな方にその想いは伝えたし、可能性がないか聞いてまわりました」

そう話すのは、自身が30歳の誕生日を迎えた2月12日に、初のフォトエッセイ「弘中綾香の純度100%」を発売した弘中アナ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.