くらし情報『近江友里恵アナ、NHK退社「あさイチ」で生報告 今後についても説明』

2021年2月12日 11:03

近江友里恵アナ、NHK退社「あさイチ」で生報告 今後についても説明

【モデルプレス=2021/02/12】NHKの近江友里恵アナウンサーが、12日放送の「あさイチ」(NHK総合/月~金曜、8時15分)にて、3月いっぱいで同局を退職することを発表した。

近江友里恵アナ、NHK退社「あさイチ」で生報告 今後についても説明

◆「あさイチ」で退社を生報告

近江アナは「4月以降は、私の中で是非挑戦してみたいこと、新しく勉強してみたいことがありまして、アナウンサー以外のそちらの仕事に挑戦する予定でございます」と今後について説明。

また「家庭に入るんでしょ、フリーアナウンサーになるの?など色々言われることもあるのですが、そういったことでは全くございませので、ぜひ憶測で語らないでいただけたら」と呼びかけた。

最後には「残り1ヶ月ほどとなりましたが、一生懸命最後まで走っていきたいと思います」と明るく語った。

近江アナは2012年にNHK入局。2018年4月から「あさイチ」司会を担当していた。後任は鈴木奈穂子アナウンサーが務める。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.