くらし情報『無骨?質実剛健?意外と歴史が深いアメリカ靴』

2016年6月11日 14:06

無骨?質実剛健?意外と歴史が深いアメリカ靴

皆様こんにちは!オールデン、アレンエドモンズ、ジョンストン&マーフィー、G.H.バス…靴好きのかたなら、ピンと来たはず!好きな人は意外とハマるアメリカ靴のメーカーです。

みなさんはアメリカの靴、どんなイメージですか?ちょっと無骨なイメージ??イギリス靴よりちょっと劣る??実はアメリカのドレスシューズは侮ることが出来ないものが多いんです!

目次

・アメリカ靴の歴史
・アメリカ靴のここがすごい。


無骨? 質実剛健? 意外と歴史が深いアメリカ靴

アレンエドモンズ

知ってるか? 靴ってやつはな…

第1回:靴の歴史は深い

第2回:イギリス靴って何で凄いの??

アメリカ靴の歴史

イギリスの靴には伝統がありますよー、というお話を前回させていただきました。では、アメリカは…そもそもアメリカは国の成り立ちがイギリス含めたヨーロッパ諸国に比べて新しい。

アメリカは、1498年ごろコロンブスが発見。コロンブスは、「黄金の国ジパング」つまり日本へたどり着くことを夢見ていたそうですが、辿りついたのは新大陸のアメリカでした。1498年…もちろん前回ご紹介したチャーチさんは、まだ生まれてもおりません。ということはコロンブスさん、左右の区別のない靴で大海原を航海していたことになります。

そのころのアメリカ、インディアンの足元は、みなさんもご存じの「モカシン」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.