くらし情報『テーマは創造と破壊。ダンボール城建造イベントレポ(破壊〜祭りのあと編)』

2016年6月11日 16:06

テーマは創造と破壊。ダンボール城建造イベントレポ(破壊〜祭りのあと編)

5月22日、ヒミツキチが仕掛けた、流山おおたかの森駅南口公園でのダンボール城建造&破壊イベント。今回は、2時間かけて作り上げた城と城下町をみんなで破壊してお片付け。元の公園に戻すまでをレポートします。

「“遊び”を“学び”に変える」バックナンバー
第1回:子どもは“自由”に遊ぶのが好き、大人は“制限”の中で遊ばせるのが好き
第2回:遊びかたは無限、手軽に手に入る遊び道具3つ
第3回:テーマは創造と破壊。ダンボール城建造イベントレポ(準備編〜建造編)

城と城下町の破壊の始まり!

100人の参加者が2時間かけて作り上げたダンボール城とその城下町。舞台は公園なので、残しておくことは出来ません。ならば、自分たちで造った城と城下町は自分たちの手で徹底的に破壊して解体しよう。創造の喜びのあとは、破壊の快楽を味わおう。


そんな主催者側の意図を読み取ってくれたのかどうかはわかりませんが、建造された城と城下町を背景に皆で記念撮影をしたあと、掛け声とともに一斉に破壊活動が始まりました。

建造の時には真剣な顔をしていた子どもたちは、破壊の時になるとその表情は一変。満面の笑顔で思う存分にお城にぶつかっていました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.