くらし情報『お義父さんへの「父の日」って渡すべき? それとも渡さないでいい? 』

2016年6月13日 18:06

お義父さんへの「父の日」って渡すべき? それとも渡さないでいい? 

母の日と比べて、少々世間の取り上げかたも少ないように思える父の日。

そして新婚の奥様が悩むのが、「義父にはどうしようか」ということ。自分の父親へはまだ好みがわかるものの、夫の父親へは何を…。母の日は同じ女だから、なんとなく好みを察知できたけど…。いや、それよりもまず、渡したほうがいい?気を使わせるから渡さないほうがいいの?

お義父さんへの「父の日」って渡すべき?それとも渡さないでいい?


渡すか渡さないか、まずは夫に相談を

まず、実の家族である夫に相談しましょう。ですが、男性の場合は「え~、オヤジどれ好きだったかな~」と適当な場合もあるので、

・「プレゼントを渡されて困る人ではないか」

・「消え物なら受け取るか」

・「こだわりはあるか」

を聞きましょう。

「もらっても困る」は避けたいもの。「デキる嫁として、母の日も父の日もがんばりたい!」と思うかもしれませんが、イベント事をしない家庭もあります。


お中元やお歳暮が嫌いなかたもいますし、ずっと残るものよりも、食べ物だけなら受け取るというかた、日本酒はここの酒蔵しか飲まない、というこだわりを持つ人もあるので、まずはそこをチェックしましょう。

母の日、父の日は今年に限らず、毎年あるものです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.