くらし情報『「デキチャッタ!!」産むか迷っているアナタの気を楽にするコミックエッセイ』

2016年6月14日 20:06

「デキチャッタ!!」産むか迷っているアナタの気を楽にするコミックエッセイ

をするところから始まります。いきなり子づくりです。しかもお相手は「知人 の知人」でお付き合いさえしていない。冒頭から飛ばしまくっているので、秩序と常識を重んじる人は頭が痛くなること間違いなし!!

“インドでなにがあったんだ。

インドは、とにかく、なにもかもありすぎた。”

“時間も空間もお金持ちも貧乏も、犬も蛙もなめくじも、人生も宗教も、宝もゴミも、ありとあらゆるものが、あったっていいじゃんと存在している”

ただそこに存在するあらゆるものを眺めているうちに、著者はインドで「わたしは生きている」と実感します。そして「子どもを作ろう」と思い立ちます。文字に起こすと「ほえ!?」なミラクル展開でありますが、本書を読むと自然となじんでくるから驚きです。

「ぼくらはみんな生きている!!」「わたしも生きている!!」「さあ、子どもを作ろう!!」
そんな自然な流れで「妊娠」を受け入れることができるのです。

子どもを囲んでゲラゲラ笑えば、そこがホーム。

漫画家兼ライターの著者と、フリーカメラマンの夫。それまで気ままに自由に生きてきただろうふたりには貯蓄がなく、そのうえ安定した収入もありません。一般的な感覚なら、この条件で「子育てしよう」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.