「デキチャッタ!!」産むか迷っているアナタの気を楽にするコミックエッセイ
「大好きな彼女と結婚するか悩んでいるなら読むべき」
最後に、わたしとともに「デキチャッタ!!」を乗り越えた夫の感想を聞いてみました。
――――――
妊娠が発覚したとき「このさきどうなるんだろう」と不安しかありませんでした。ワクワクよりも、これから起こる大変なことばかりを妄想してしまって。彼女のことは好きだし、この先もずっと一緒にいたいけど、自分は「父親」にふさわしいのだろうかと悩みました。
でも、この本を読むとめっちゃ楽しそうなんですよ。
冷静に考えるとすごく大変なことをしているのに、読み終わる頃にはワクワクしてしかたがなくなってました。
父さん(著者の夫)のインタビューが終始適当なのも素晴らしい。「ああ、父親ってこんなのでいいのか」と思えました。
これからの人生で背負う責任の重さに押しつぶされそうになっていましたが、いい意味で吹っ切れました。それでホイホイ結婚してしまったわけですね(笑) いまが楽しいので結果オーライです。
――――――
「出産」を重く感じているのなら読んでみてほしい
妊娠が発覚したとき、わたしは駆け出しフリーランスでした。無職と言われても返すことばがない状態です。「まさかね…」と軽い気持ちで試した検査薬の結果を見て、脳みそフリーズしました。