くらし情報『都心まで30分、3LDK3900万円台~。それだけじゃない! 住む人視点に立った新築の子育て応援マンション 後編』

2016年6月30日 12:06

都心まで30分、3LDK3900万円台~。それだけじゃない! 住む人視点に立った新築の子育て応援マンション 後編

そして大容量のシューズボックス。これだけ収納スペースがあれば、家族が増えても靴が玄関に散乱することもありません。シューズボックスの上は、季節のお花や小物をディスプレイして、空間づくりを楽しむこともできます。

そして、小さいお子さんがいるご家庭にはありがたい工夫が!玄関にベビーカーを置いているご家庭も多いと思いますが、シューズボックスの一角がベビーカーを収納できるスペースになっているんです。ベビーカーを卒業した後も、ショッピングカートやゴルフ用具入れなど色々な用途に活用できます。

都心まで30分、3LDK3900万円台~。それだけじゃない!住む人視点に立った新築の子育て応援マンション後編


あと面白いと思ったのが、ドアの上下2箇所にのぞき穴がついていたところ。小さなお子さんの背丈でも訪問者を確認できるように配慮。
さらに、共働きのご家庭にあると安心な機能、子どもが帰宅したときに通知が届く「帰宅お知らせメールシステム」が搭載されているなど、成長した「子ども」と一緒に安心して暮らせるような工夫が凝らされていました。
リビングへと続く廊下にはカウンター収納、反対側の壁には、帽子やコートをかけられる「ちょい掛けフック」が備え付けられていました。「ちょい掛けフック??」と思っていたら岡端さんが説明してくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.