くらし情報『タクシー、バスの乗車禁止!? 「海外駐在員の奥様」ってどんな感じ?』

2016年7月8日 12:06

タクシー、バスの乗車禁止!? 「海外駐在員の奥様」ってどんな感じ?

ご主人がちょっと変わった職業に就いている奥様にクローズアップ!今回は「海外駐在員の奥様」です。海外駐在員!カッコイイ!なんて安易な考えを持っていましたが、お話を聞いていくと治安への意識が大変なよう…。

タクシー、バスの乗車禁止!?「海外駐在員の奥様」ってどんな感じ?


〇〇の奥様バックナンバー

第1回:部活顧問は休日もフル活動!「先生の奥様」ってどんな感じですか?

第2回:やっぱり厳しい?「自衛隊の奥様」ってどんな感じですか?

第3回:子どもと離れて中国へ。「海外赴任の奥様」ってどんな感じですか?

第4回:七五三ってするの?「牧師の奥様」ってどんな感じですか?

今回ご協力いただいたのは、Kさん、結婚3年目の30代の女性。現在フィリピンにお住いです。


質問

Q:結婚3年目で駐在歴2年8か月…。結婚と同時に駐在もスタートしたんですか?

解答

K:結婚して3か月でフィリピンへ移動しました。
主人と初めて一緒に暮らしたのがフィリピンです

質問

Q:初二人暮らしが海外生活!驚きはなかったんでしょうか?

解答

K:主人がもともと海外勤務を希望していたことは知っていましたし、私自身も海外志向だったので、駐在になったことにはそんなに驚きませんでした

ただ、駐在するのがフィリピン、というのは予想外だったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.