くらし情報『こんなクラブはNG!フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント』

2016年7月14日 12:06

こんなクラブはNG!フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント

だんだんと暖かくなり肌の露出が多くなってくるこの季節、ダイエットやボディメイクの目的でフィットネスクラブに入ろうと考えているかたは多いのではないでしょうか。

今回はフィットネスクラブでの運動が楽しめるよう、選んではいけないフィットネスクラブのポイントを3つ、お伝えします。

目次

・NGポイント1:スタッフの元気がなく、無愛想
・NGポイント2:ロッカールームに清潔感がない
・NGポイント3:やたらとキャンペーンを押してくる


こんなクラブはNG! フィットネスクラブ選びを失敗しないための3つのポイント


NGポイント1:スタッフの元気がなく、無愛想

楽しいフィットネスライフを送るために大事な要素のひとつは、他の会員さんやクラブのスタッフなど同じクラブにいる人たちとのコミュニケーションです。

他の会員さんとは、同じ時間帯の来館やスタジオでのグループレッスンなどで一緒になる機会もあり、徐々にコミュニケーションを取れるようになってくると思います。

しかし誰よりもコミュニケーションの機会が多くなるのがトレーナーや受付などクラブのスタッフ。スタッフに元気がなく無愛想だと、器具の使いかたなどがわからない際など困ったときに声をかけづらい、「また来よう」という気持ちが減ってしまいます。逆にクラブのスタッフが元気で気持ち良い挨拶をしてくれると、「また来よう」と思えますよね。

実際に、フィットネスクラブの退会要因として「無機質な感じの対応」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.