くらし情報『サボロー撃退! ネットを活用して料理のモチベーションを上げる方法』

2016年7月15日 12:06

サボロー撃退! ネットを活用して料理のモチベーションを上げる方法

みなさんはどのように料理へのモチベーションを上げていますか?家族においしい料理を作りたい!栄養のいい食事を摂ってほしい!と思っていても、月に4回ぐらいは某学習塾の「サボロー」が心に出現するのではないでしょうか。

これからまだまだ暑くなるというのに、主婦歴3年目突入の筆者の心にはもうすでに「サボロー」が多発中。なんとか料理へのモチベーションを上げる技をまとめてご紹介します。

目次

・『remy』を見る
・『miil』を活用する
・献立は『オレンジページnet』・『レタスクラブネット』から


サボロー撃退!ネットを活用して料理のモチベーションを上げる方法


『remy』を見る

『remy』は平野レミさんのお料理サイト。

食にまつわるコラムやレミさん考案の「レミパン」などが購入できるストア、そしてレシピが掲載されています。

そして、このレシピがどれもすごい!

だいたい、1行か2行で説明が終わっています!

動画もありますが、え?もうできた?とあっという間に完成。

『チンで超速!「3種のピーマン」』なんて、3種も作れるのにそれぞれレシピは1行ですからね。1行というかもはや一言です!

「そっか、料理ってこんな簡単に作れちゃうんだ!」そう思うだけでやる気ゲージが上がってきます。


remy

『miil』を活用する

お料理SNS『miil』。これはユーザーが今日食べたものを写真に撮って投稿するアプリです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.