くらし情報『フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック』

2016年7月19日 12:06

フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック

3. フィットネスクラブに入会したことを周りに伝える

前述の「誰かと約束をする」と似ていますが、フィットネスクラブに入会したらそのことを誰かに伝え、継続していることまで周りの人に伝えることもひとつの方法です。

周りの人にフィットネスクラブに入会したことを伝えたら「どうせ続かないよ」「やっぱり続かなかった」とは思われたくないですよね。まずは入会したこととその意気込みを誰かに話し、意気込みが続いているかを定期的に伝えることでだんだんと続けることが当たり前になってきます。

いまならSNSで投稿するというのも良い活用法だと思います。私のスタジオの会員さんでも、毎回トレーニングにいらっしゃるたびにFacebookで投稿しているかたがいらっしゃいます。いきなり投稿がなくなると「あれ、続かなくなったのかな」と周囲に思われるので、これも良い意味での強制力が働きます。

今回は、「フィットネスクラブを継続するための3つのテクニック」をお伝えいたしました。「やる気はあるけど、どうしても続かない」「せっかく入会したのだから継続したい」そんなかたはぜひ試してみてください。


「太らないクラブ選びのコツ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.