くらし情報『夏こそ、オトナは動物園!? ︎夜の動物たちをオススメスポットで撮影しよう♪』

2016年8月30日 12:06

夏こそ、オトナは動物園!? ︎夜の動物たちをオススメスポットで撮影しよう♪

庶民の味方!サクッとまわれて無料(!?)の野毛山動物園!

野毛山動物園はなんと入園無料!展示動物は少ないですが、動物との距離が近く柵も少ないので写真が撮りやすいです!展示動物が少ない分、1周するのも早いので昼から夜まで遊ぶというより夜だけ見に行く気軽さがオススメのポイント。私はレッサーパンダが大好きなので、ずーっと眺めています。

夏こそ、オトナは動物園⁉ ︎夜の動物たちをオススメスポットで撮影しよう♪
手が届きそうな距離感が特徴の動物園。
望遠レンズ使わなくても迫力アップ(著者が野毛山物園で撮影)

アクセス
〒220-0032

神奈川県横浜市西区老松町63−10

最寄り駅:JR京浜東北線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分または、市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ

入場料:無料

動物大好きカメラマン直伝!動物撮影の秘訣って?

お気に入りの子を見つけよう!
広い動物園でいろんな動物を撮るのは大変。お気に入りの子を探して、その子の行動や仕草を観察してからベストショットを撮りましょう。のんびり待つのも楽しいですよ♪

フラッシュ撮影は絶対だめ!
夜暗くてもフラッシュ撮影はやめましょう。動物がびっくりして逃げてしまいます。動物によっては強い光に弱いこともあるので、この機会にフラッシュに頼らないテクニックを磨いてしまいましょう!

寄って、寄って、寄って撮る!
写真に檻やガラスを写り込まないようにするには動物に出来るだけ寄って撮りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.