くらし情報『美にこだわったイタリア靴の魅力』

2016年9月2日 08:06

美にこだわったイタリア靴の魅力

皆様こんにちは! イギリス靴、アメリカ靴ときて…今回はイタリア靴です!!

デザイン重視の華奢な靴?? イタリアの靴は上質な皮革でしっかりと作りこまれたものが多いんです!

そんなイタリア靴の魅力をご紹介します!

目次

・イタリアの靴の特徴
・イタリア靴のここがすごい。


美にこだわったイタリア靴の魅力


「知ってるか? 靴ってやつはな…」バックナンバー

第1回:靴の歴史は深い

第2回:イギリス靴って何で凄いの??

第3回:無骨? 質実剛健? 意外と歴史が深いアメリカ靴

イタリアの靴の特徴

イタリア靴の特徴と言えば、まずその色。

日本ではビジネスシーンでも黒の革靴が一般的ですが、イタリアでは茶やグレーといった、とても透明感のある色彩の革靴が多く見られます。

日本では良くも悪くもムラの無い、均一な製品が多いですよね。むしろ同じ製品に色むらがあると商品に出来ないといった、品質管理に厳しいお国柄なのかもしれません。イタリア靴は良質な皮革を染料で仕上げているため、独特なムラ感があります。それが逆に美しい革靴を産んでいるんですね!

作りでは、イギリスやアメリカに代表されるグッドイヤーウェルテッド製法ではなく、マッケイ製法の靴が多く見られます。グッドイヤーウェルテッド製法に比べると耐久性が弱いといわれるマッケイ製法。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.