くらし情報『結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム ~前編~』

2016年10月4日 08:06

結果がでやすい短期集中型ダイエットパーソナルジム ~前編~

昨今、短い期間で集中的にダイエットができる、「高級」ダイエットパーソナルジムが流行っています。

こうした短期集中型ダイエットの会社はパーソナルトレーニング以外にもスポーツや語学など、マンツーマン講座を増やすなど次のステップに進んでいますが、高級なパーソナルジムは増加傾向にあります。

今回は、こうした短期集中型のパーソナルジムはなぜ、“短期”で効果が出るのかを紹介します。

pixta_24681382_M


時間の割合、トレーニングと食事の頻度を考えてみる

前回の記事でお伝えしたように、ジムに通うと言っても1週間の中でジムにいる時間はごくわずか。一週間のうち1~3%程度の時間だけ。この1~3%の時間はきっかけ、残りの97~99%の時間をいかに過ごすかがダイエットの成否に関わります。

トレーニングに週2回通った場合、21回(1日3食の場合)の食事で如何にカロリーを摂取したかも考えないといけません。


今までのパーソナルトレーニングジムとの違い

加圧トレーニングスタジオなどを始め、これまでもパーソナルトレーニングはありました。ただし、テレビCMを打てるような大きな会社というものは最近になって登場したばかり。

こうした短期集中型のダイエットパーソナルジムは二つこれまでのジムと異なるところが

・徹底的な糖質制限食と毎食の食事報告

・2ヶ月で20~50万円などの料金設定

上記の2つのポイントのうち、「徹底的な糖質制限と毎食の食事報告」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.