くらし情報『親や兄弟よりも気を遣わないでいられる」–おしどり夫婦が語る、パートナーとの向き合いかた–』

2016年11月1日 08:06

親や兄弟よりも気を遣わないでいられる」–おしどり夫婦が語る、パートナーとの向き合いかた–

今回インタビューを受けてくださったのは、結婚5年目の江藤さんご夫妻です。お二人の出会いは職場。現在は奥様の美帆さんが立ち上げた会社を夫の慎治さんがサポートしており、休日も一緒に出掛けることが多いのだそう。

多くの時間を共に過ごすお二人は、どんなふうにお互いと向き合っているのでしょうか。

江藤慎治さん・美帆さん

<職業>
スナップマート株式会社代表取締役CEO(美帆さん)
スナップマート株式会社リードエンジニア(慎治さん)

<家族構成>
夫婦二人暮らし
※2011年に結婚

<勤務曜日と帰宅時間>
平日勤務が中心で、土日に働くこともある。
一緒に仕事を終えて一緒に帰る毎日。

目次

・結婚について思うこと
・この人なら「無理しなくても良い」と思えた
・新婚の時と同じ楽しい気持ちが今も続いている
・これからも何も変わらずに


「親や兄弟よりも気を遣わないでいられる」  - おしどり夫婦が語る、パートナーとの向き合いかた -


結婚について思うこと

‐今は、結婚に対する価値観が二極化していて、結婚前に試行錯誤をしておいて離婚しないつもりで結婚する(したい)と考える人と、結婚をお付き合いと似た感覚で捉えていて、結婚後の試行錯誤や、合わなかったらパートナーを変えることはやむを得ないと考える人がいるように感じています。
個人の自由なので正解はありませんが、お二人はどんなふうにお考えですか?

美帆さん(※以下、敬称略):
他人にオススメできるかはさておきとして、私は圧倒的に後者です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.