くらし情報『【風邪予防&症状改善に】餃子の皮で、包まないエスニック風ワンタンスープ』

2016年11月29日 12:06

【風邪予防&症状改善に】餃子の皮で、包まないエスニック風ワンタンスープ

「今日は餃子の予定だったんだけど、作れなくてごめんね……」

キッチンで夕飯の支度をしていたら、風邪をひいている妻が様子を見に来た。いつも家のことは妻に任せっきりだけれど、今日は休みがとれたのでなるべく妻の看病をしてあげたい。

僕:「熱があるんだから、もう少し寝た方がいいよ」

妻:「うん。わかってるけど、目が覚めちゃって……」

僕:「今日は体が温まるように、餃子じゃなくてスープにすることにした」

妻:「スープ?それは楽しみね……。あなたの作る料理は何でも美味しいから」

僕:「……」

僕は特別料理ができるわけではないけれど、妻にとっては僕の料理が元気の源になっているのかもしれない。普段作るときはあまり意識していないけれど、今日は風邪が早く治るような料理を作ってあげたいな。

【風邪予防&症状改善に】餃子の皮で、包まないエスニック風ワンタンスープ


材料作りやすい分量(約5~6人分)
・ ココナッツミルク:1缶(400ml)

・ 乾燥小海老:適量(7~8g程度)

・ ひき肉(豚or鶏):300g程度

・ 長ネギ:10cm(50g程度)

・ えのき:1/4株(正味50g程度)

・ 春菊:1/3袋(50g程度)

・ 餃子の皮:1袋(20~30枚程度)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.