くらし情報『子連れで「星野リゾート 界 出雲」島根旅行レポート【前編】』

2018年4月20日 07:00

子連れで「星野リゾート 界 出雲」島根旅行レポート【前編】

目次

・1. 島根県の「松江フォーゲルパーク」を観光
・2.「星野リゾート界 出雲」へチェックイン
・3.玉造温泉街を散策
・4.「星野リゾート界 出雲」での夕食
子連れで「星野リゾート界 出雲」島根旅行レポート【前編】

「旅行に行きたい!」そう思っても、妊娠中や小さな子どもを連れての旅行は心配事が多く、行き先や宿も限られてきます。だからといって諦める必要はありません。

妊娠7ヶ月の筆者が今回、家族3人(筆者・夫・娘3歳)で行ってきたのは島根県。「妊娠中で子連れ」といった不安要素のある旅行だったので、旅のメインであるお宿は、最高のおもてなしだと話題の「星野リゾート界 出雲」にしました。

「星野リゾート界 出雲」に宿泊したレポートとともに、家族で回ったおすすめの観光スポットもご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

1. 島根県の「松江フォーゲルパーク」を観光

朝8時に自宅(岡山県)から車で出発。チェックインは15時の予定なので、まずは花と鳥の楽園「松江フォーゲルパーク」へ向かいます。ナビでは2時間で到着とのことでしたが、トイレ休憩などを挟んで10時30分に到着。

子連れで「星野リゾート界 出雲」島根旅行レポート【前編】

入ってすぐの景色。圧巻でした。見たことのないほどお花がいっぱいで子どもも大喜び!

全天候に対応&バリアフリー
当日は雨が降りそうな天候でしたが、鳥の温室や花の温室などの施設が屋根付きの回廊でつながっているため、天候を気にすることなく広い園内を散策できます。