くらし情報『子連れで「星野リゾート 界 出雲」島根旅行レポート【後編】』

2018年4月21日 07:00

子連れで「星野リゾート 界 出雲」島根旅行レポート【後編】

目次

・1.部屋付き露天風呂で入浴
・2.ご当地楽石見神楽「大蛇」
・3.「星野リゾート界 出雲」の大浴場
・4.「星野リゾート界 出雲」での朝食
・5.チェックアウト
・6.いずもまがたまの里伝承館で「宝石探し」
・7.宍道湖自然館ゴビウス
・8.堀川遊覧船で松江城の周りを船で一周
子連れで「星野リゾート界 出雲」島根旅行レポート【後編】

妊娠7ヶ月の筆者と夫と3歳の娘の3人家族で、島根に旅行したレポート、今回は後編をお送りします。宿泊先の「星野リゾート界 出雲」にて、ついにお風呂のお時間です。

> 前編はこちら

1.部屋付き露天風呂で入浴

夕食後は、いよいよお楽しみの露天風呂。まずはお部屋にある浴室で頭や体を洗いました。

そして露天風呂へ。

子連れで「星野リゾート界 出雲」島根旅行レポート【後編】

写真はお昼に撮ったものです

外はちょっと寒かったのですが、入ると丁度良い温度。3人入っても広々としていました。

子連れで大浴場……となると、何かと気をつかってしまうのですが、お部屋に露天風呂があると誰の目も気にせずゆっくり浸かれるので良いですね。人見知りのする娘も、家族だけという安心感から、あひるを浮かべてリラックスしていました。

「神の湯」と呼ばれる玉造温泉のお湯を、時間を忘れるほどたっぷり堪能できました。お湯は循環していて、湯加減もちょうど良かったですよ。1日の疲れも吹き飛びます。

浴衣、滞在着とアメニティはこちら。

子連れで「星野リゾート界 出雲」島根旅行レポート【後編】


浴衣か作務衣か選べます。夫は浴衣、私はお腹が大きいため作務衣を着ました。ウエストは苦しくなく、ちょうど良いサイズでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.