くらし情報『100均で始める大人の塗り絵! ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ7選』

2018年5月28日 10:00

100均で始める大人の塗り絵! ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ7選

100均で始める大人の塗り絵! ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめ7選

子どものころから誰しもが経験したことのある塗り絵ですが、最近では大人向けの塗り絵が人気なのをご存知でしょうか。

繊細な柄を好みの色で塗ったり、濃淡を付けてグラデーションにしたりと、思うがまま塗ることができるので、リラックス効果も期待できると言われ、話題になっています。

ただ、いざ挑戦するとなると、色鉛筆を集めて塗り絵の本を買って……などお金と手間がかかりそうなイメージがありませんか?

実は、すべての道具は100均で揃えることができるんです。

大人の塗り絵を始めるなら100均で!

100均といえば、ダイソー・セリア・キャンドゥ……など、全国にさまざまな店舗がありますよね。最近では100円+税という安さでもクオリティの高いアイテムが多いです。

100均は大人の塗り絵を始めるのにも便利。理由は以下の3つです。

  • 題材が豊富に揃う
    子ども向けだけではなく、いろんな種類のものが売られています。
    絵本ブックやポストカードなど題材も豊富なので、塗り絵をがっつり楽しみたい人からライトに楽しみたい人、誰かにプレゼントしたい人など、さまざまな要望が叶います。
  • 色鉛筆や水彩色鉛筆が揃う
    色鉛筆や水彩色鉛筆など塗るための道具も豊富。

  • 関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.