くらし情報『機能性バツグンのチャイルドシート、コンビ(Combi)の特徴とおすすめ商品』

2018年6月1日 07:00

機能性バツグンのチャイルドシート、コンビ(Combi)の特徴とおすすめ商品

目次

・コンビとは?
・コンビのチャイルドシートの特徴
・商品ラインナップ
・購入方法
機能性バツグンのチャイルドシート、コンビ(Combi)の特徴とおすすめ商品

ベビーや育児用品を買うときの選択肢のひとつとして、大手ブランドかどうかがありますよね。コンビ(Combi)は中でも人気のブランドなので、よく目にするかたも多いのでは。

今回はそんなコンビの「チャイルドシート」に注目しました。特徴やどのようなタイプがあるのかをまとめたので、チャイルドシート選びの参考にしてみてください。

コンビとは?

コンビという名前の由来として、公式サイトにこう記載がありました。

1968年、“お母さんと赤ちゃん”というコンビを応援する企業でありたいと願い、 現在の社名「コンビ株式会社」となりました。
「コンビブランドとは」より

現在では、「育児をするすべての人と赤ちゃんのコンビ」を応援しているそうです。ベビー用品以外にも、公共施設のトイレ(ベビーキープ・オムツ交換台など)や休憩室、遊び場(乳幼児専用の遊戯設備)づくりにも力を入れています。

コンビが目指しているのは「子育てが幸せだと思える社会」。育児中にはさまざまなトラブルや「こうだったらいいのに」がつきものですが、コンビはそれに応じられるよう多種多様な商品展開をおり、年齢に応じたラインナップも豊富です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.