くらし情報『大人の塗り絵に最適! 人気のおすすめランキング』

2018年6月5日 07:00

大人の塗り絵に最適! 人気のおすすめランキング

大人の塗り絵に最適!人気のおすすめランキング

子どもが塗り絵をしている横で、大人も一緒に塗り絵をしてみませんか?

多くのメディアで紹介され、「リラックスできる」「ストレスが解消する」と話題の大人の塗り絵。今回はその中でも、人気おすすめランキングをご紹介します。

人気の大人の塗り絵ランキング

第1位:ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック
> ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック
2013/6/7 ジョハンナ・バスフォード著

大人の塗り絵ブームのきっかけになったと言っても過言でない塗り絵ブック。色が無くなった白黒の花園に、自分で色を塗っていくことで、美しい花園をよみがらえらせることがコンセプトの塗り絵ブックです。

要所要所で塗りかたのヒントがあり、自由に線を書き足したりできるのが、初心者にも上級者にも人気の秘密かもしれません。かなり細かい線画になってくるので、色使いや塗りかたは難しいかもしれませんが、その美しさと塗り終えた後の達成感は大人の塗り絵の醍醐味かもしれないですね。

作者のジョハンナは本著をはじめに、数多くの塗り絵ブックを作成しており、日本で一番人気の塗り絵作家と言って良いでしょう。その繊細な線画は、色を塗ると更に美しくなりますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.