くらし情報『その趣味、資格にできるかも!? 主婦だからこそオススメしたい資格』

2018年8月8日 07:00

その趣味、資格にできるかも!? 主婦だからこそオススメしたい資格

目次

・趣味で資格を取る
・趣味を仕事にできる資格
・まとめ
その趣味、資格にできるかも!?主婦だからこそオススメしたい資格

「好きなことを仕事にする!」こうしたフレーズは、何歳になっても心惹かれるものですよね。特に女性では趣味が高じて仕事になったという話も多く、「いつかはわたしも」と思っているかたもいるのではないでしょうか。

仕事に結びつける際に、バックアップをしてくれるのが資格です。このページでは、資格が取れる趣味をご紹介します。

趣味で資格を取る

資格と聞くと、「簿記」や「医療事務」「保育士」など、仕事のために取得を目指すイメージを抱きがち。

しかし、民間資格の中には、もともと好きだったものの知識を深められる資格もたくさんあります。

仕事にするうえで、自分で「詳しいんです」と言うのと、「資格を持っています」というのとでは説得力に差があるもの。せっかく活かせるものがあるのなら、資格を取ることで可能性が広がりますよ。


いきなりバリバリ家計を担うレベルで働くわけではないのなら、できるところから趣味を仕事にできる可能性は高くなります。

趣味を仕事にできる資格

お仕事につながる可能性のある資格をご紹介します。もともと好きだったものがあれば、取得を目指してみてはいかがですか?

食生活アドバイザー(R)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.