くらし情報『主婦でも稼げるおすすめの資格は? 家事と両立できる資格の条件』

主婦でも稼げるおすすめの資格は? 家事と両立できる資格の条件

2018年8月16日 07:00
 

目次

・主婦が資格を取るときの条件
・おすすめの資格
・気になる資格は見つかりましたか?
主婦でも稼げるおすすめの資格は?家事と両立できる資格の条件

結婚や出産を機に専業主婦になったけれど、やっぱり働きたい。家計のために、自分が自由に使えるお金のために、自分の収入がほしい。こうした願望を持つ女性は少なくないでしょう。

しかし、もともと専門職に就いていたというわけでもなければ、新たに好条件の仕事にありつくのは難しいもの。「何か資格があればなあ……」と思ったことがあるかたもいるのではないでしょうか。

ライフスタイルが変わりやすい女性にとって、仕事に活かせる資格は、長い目で見ても取っておいて損はありません。このページでは、主婦が働きやすい職種に必要な資格をご紹介します。

主婦が資格を取るときの条件

仕事につながる資格には色々なものがあります。しかし主婦にとっては、自分の好きな資格であれば何でもいいわけではありません。

「主婦業と資格取得勉強との両立ができる」ことと、「その後の仕事が子持ち主婦でも採用されやすく、続けやすい」ことが重要なポイントです。

時短勤務ができる
いざ資格を取ってから働き始めようとしたときに、時短勤務を導入しているところが極端に少ないと、結局働き始められません。

業界全体の傾向として、時短勤務がしやすいかどうかをざっと把握しておくと良いですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.