くらし情報『ポイントカードはスマホアプリで! おすすめアプリまとめ』

2018年8月22日 07:00

ポイントカードはスマホアプリで! おすすめアプリまとめ

目次

・ポイントカードをまとめて管理するアプリ
・会員証アプリ・公式アプリ
・まとめ
ポイントカードはスマホアプリで!おすすめアプリまとめ

DVDレンタルショップやコンビニ、ドラッグストアなどで利用できるポイントカード。会計時にカードを利用してポイントを貯めると、お得なクーポンをもらえたり、割引してもらえたりと嬉しい特典があります。

しかし、ポイントカードを何枚も持ち歩くのは面倒ですし、お財布もかさばりますよね。そんなときは、お手持ちのスマホにカードをまとめてみてはいかがでしょうか。

ポイントカードをまとめて管理するアプリ

まずは、ポイントカードをお財布に入れるように、ひとつのアプリでポイントカードをまとめて管理できるアプリをご紹介します。

> スマホサイフ
アプリをインストールして簡単な利用登録を済ませれば、持っているポイントカードのアイコンをタップして、画面の指示に従って情報を登録していくだけ。

使える店舗の多い「T-CARD」をはじめ、「マツモトキヨシ」や「SHIDAX」、飲食店では「つぼ八」や「マクドナルド」「一風堂」など、ファッション関係では「GAP」や「URBANRESEARCH」といった様々なカードがまとめられます。

会計時にアプリを提示することでポイントがたまっていき、ポイントがたまるとクーポンの利用などに使えるのはポイントカードと同じ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.