くらし情報『粉ミルクの特徴や使うメリットは? おすすめミルク5選』

2018年11月16日 20:30

粉ミルクの特徴や使うメリットは? おすすめミルク5選

目次

・1. 粉ミルクを使うメリット・デメリット
・2. 粉ミルクの種類
・3. おさえておきたい粉ミルクの選び方とポイント
・4. おすすめの粉ミルク5選
・まとめ
粉ミルクの特徴や使うメリットは? おすすめミルク5選

出産後のママパパの悩みの一つといえばミルクについて。粉ミルクを使うにもいろいろな種類があって迷ってしまいますね。粉ミルクの種類や利用するメリット、どんな基準で選べばいいのか、選び方のポイントを解説します。おすすめの人気メーカーのミルクも5つご紹介しますので参考にしてください。

1. 粉ミルクを使うメリット・デメリット

はじめて赤ちゃんを育てていると、とにかくわからないこととだらけ。毎日どうするべきか迷う出来事に出くわすことになります。なかでも重要な課題の一つであるだけでなく、早い段階で解決しなくてはならないのが、母乳で育てるのか、それとも粉ミルクで育てるのかということ。まずは、粉ミルクを使って赤ちゃんを育てることのメリット・デメリットについて考えてみましょう。

完全ミルクのメリット
赤ちゃんを完全にミルクで育てるメリットは、なんといっても母体への負担を軽くできるということにあります。一般に母乳で育てることが良いといわれているため、母乳があまり出ない場合でもお母さんは母乳にこだわってしまいがちです。ところが、それがストレスとなり、かえって母乳が出なくなるということもあります。母乳でなくても大丈夫、問題ないと気持ちを切り替えることで心理的、身体的な負担が軽減できれば、より良い育児につながる可能性があると考えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.