くらし情報『ママに人気のバウンサーはコレ! タイプ別のおすすめバウンサー10選』

2018年10月30日 20:30

ママに人気のバウンサーはコレ! タイプ別のおすすめバウンサー10選

目次

・バウンサーの種類とメリット・デメリット
・手動タイプのおすすめバウンサー5選
・電動タイプのおすすめバウンサー5選
・必要な機能を検討してから購入を!
ママに人気のバウンサーはコレ! タイプ別のおすすめバウンサー10選

バウンサーは比較的リーズナブルな手動タイプから、機能が充実している電動タイプまで様々な種類があり、どれを選べばよいか迷うことが多いアイテムです。

ここでは、手動と電動ではどのようなメリット・デメリットがあるのかお伝えします。また、ママが選んでいるおすすめの人気バウンサーを厳選して紹介していきます。

バウンサーの種類とメリット・デメリット

バウンサーは、赤ちゃんが大好きな「揺らす」機能を持たせたベビーチェアです。大きくは、手動タイプと電動タイプに分けることができます。それぞれのメリット・デメリットを見ていきましょう。

手動タイプのメリット・デメリットは?
手動タイプのバウンサーは、赤ちゃんの動きに合わせて揺れたり、ママが揺らしたりすることで動く仕組みです。メリット・デメリットは、以下の点を挙げることができます。


手動タイプのメリット
楽に持ち運べる軽量・コンパクト設計のものが多くなっているため、家の中を動き回ることが多いママと一緒に、赤ちゃんを手軽に移動させることができます。

また、赤ちゃんが成長してくると自ら動いてバウンサーを揺らすことを楽しむようになります。この動きが、運動機能やバランス感覚に良い影響を与えるとされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.