くらし情報『コンパクトさが魅力! 折りたたみ式のベビーベッドの選び方のポイント』

2018年11月2日 20:30

コンパクトさが魅力! 折りたたみ式のベビーベッドの選び方のポイント

目次

・折りたたみ式ベビーベッドはどんな人におすすめ?
・折りたたみ式ベビーベッドの種類
・折りたたみ式ベビーベッドの選び方
・おすすめの折りたたみ式ベビーベッド3選
・短期間しか使わないものだから……レンタルもあり!
・使用ニーズに応じた折りたたみ式ベビーベッドを選ぼう
コンパクトさが魅力! 折りたたみ式のベビーベッドの選び方のポイント

ベッドは大きなスペースをとるもの。来客時など、いざというときにスペースを作りたい方には、折りたたみ式のベビーベッドがおすすめです。

この記事では、折りたたみ式ベビーベッドの選び方や種類についてご紹介します。

折りたたみ式ベビーベッドはどんな人におすすめ?

不要時にコンパクトにたたんでおける折りたたみ式ベビーベッドは、部屋数が少なく、手狭な家に住んでいる人におすすめです。来客時など、部屋を広く使いたいときに折りたためば、圧迫感なく過ごせます。

また、ひとり目とふたり目の年齢差をあけたいと考えている家族にも、折りたたみ式ベビーベッドはおすすめ。次に使うときがくるまで邪魔にならず保管しておけますよ。

折りたたみ式ベビーベッドの種類

折りたたみ式ベビーベッドは、大きく分けて「木製」「布製」の2種類の素材で作られています。

木製タイプ
一般的なベビーベッドと同様、木製で作られているベビーベッドです。柵部分は折りたためないため、折りたたんだあとは「小さく」なるというよりも「薄く」なるイメージです。

ベビーベッドには「スタンダードサイズ」と「ミニサイズ」がありますが、柵のサイズはそのままに薄くなることを考えれば、ミニサイズの折りたたみ式ベビーベッドの方が、より省スペースで収納できますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.