くらし情報『赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方』

2018年11月17日 20:30

赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方

目次

・バウンサーとは?
・バウンサーを活用するメリットとは?
・バウンサーの種類
・バウンサーを選ぶときのポイントは?
・【厳選】おすすめのバウンサー4選
・バウンサー以外の選択肢はある?
・購入前にしっかりチェックして失敗を防ぐ!
赤ちゃんのバウンサーは購入すべき? 活用するメリットと選び方

日々、育児に奮闘しているママのお助けアイテムといわれるバウンサー。しかし一方では、必要ないという声も聞かれます。バウンサーがあると赤ちゃんとママにどんなメリットがあるのか、ママたちの口コミを調べてみました。

また、バウンサーの種類や選ぶ際のポイント、バウンサーを使わない場合の代用品も合わせてお伝えします。バウンサーの購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

バウンサーとは?

バウンサーは、バウンス(=弾む、跳ね返る)からきている言葉で、赤ちゃん自身の動きに合わせて揺れたり、自動で揺らしてくれたりするベビーチェアのこと。揺りかごとイスの機能を持ち合わせており、ゆらゆらと揺れることが大好きな赤ちゃんをご機嫌にしてくれるベビー用品です。

バウンサーって必要?口コミをチェック!
バウンサーには様々なタイプがあり、機能や活躍してくれるシーンもそれぞれ異なります。バウンサーは必要ないという方のなかには、「使える期間が短い」「赤ちゃんが気に入ってくれなかった」などの意見がありますが、実際に購入した方はどのような感想を持っているのでしょうか。口コミを見てみましょう。

生後ひと月ほどの赤ちゃんをお世話しており、抱っこで寝てベッドに置くと直ぐ起きてまた抱っこ、、ほとんど抱っこか抱っこ紐で腕も痛いし何もできないのでこちらを購入しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.